大学生や社会人必見!マッチングアプリ以外の出会い方5選

大学生や社会人必見!マッチングアプリ以外の出会い方5選 コラム

昨今は、恋愛や結婚に捉われず自由に生きるライフスタイルも人気ですね。男性の育児参加や女性の社会参加なども促進され、より恋愛が自由になっている気もします。でも、会社やアルバイト先だとなかなか出会いがない…そんなふうに嘆いている人も多いかもしれませんね。最近の出会いのきっかけといえば、マッチングアプリになってきました。でも、アプリに登録するにはハードルが高いと感じる人も。実は、出会いの場 アプリ以外にもたくさんあるんです!今日はその中から5つの、出会いの場をご紹介していきますね。

出会いたいけどアプリは嫌!おすすめの出会い方5選

街コンに参加する

街コンとは、婚活目的で行われる出会いのイベントです。収入や年齢に条件があるため、自分の理想に見合った街コンに参加することで、タイプの相手と出会えるかもしれません。婚活目的の人もいれば、結婚はそこまで考えてないけれど交際からスタートしたい!という気持ちで参加している人もいるため、婚活パーティーとは若干違った印象を受けますね。とはいえ、今まで出会ったことがないタイプの人と知り合える可能性も高いので、知人の紹介ではなかなか繋がれない相手との出会いにも期待できるでしょう!

同窓会に参加する

今から新しい出会いを求め、いちから関係を築いていく気力がない…そんな人も多いと思います。それなら、同窓会に参加してみてはいかがでしょうか?同窓会は、カップル成立率がとても高いといわれており、学生時代には接点のなかった人でも、再会をきっかけにその魅力に気が付く…なんていう素敵な展開も多いんですよ。

社会人サークルに入る

学生が集うサークルと同じような感覚で、共通の趣味を持った人たちが活動するサークル。休日を有意義に過ごすため、友達を作るために参加する人も多いですが、案外出会いを求めて入会する人もいるのだそうですよ。同じ趣味や価値観を持った人たちの集まりなので、自然と気の合う相手が見つかり、その場で意気投合!なんていうハッピーな展開も期待できます。スポーツ系、グルメ系、バンドに映画鑑賞など、そのジャンルは多岐にわたります。自分と同じ趣味や、この趣味を持った人がいいなと思ったサークルに入ってみて、人脈を広げてみるのも良いですね。

結婚相談所に登録する

婚活のプロから的確なアドバイスをもらえる結婚相談所は、結婚を考えた真剣なお付き合いを見据えたい人にぴったり。結婚相談所に登録するには、独身証明書やまとまったお金の入金が必要になるため、真剣に結婚を考えている人が多いのです。そして、個別にカウンセラーがつき、好みのタイプをマッチングしてくれるところも、結婚相談所の心強い点ですね。

相席ラウンジに行く

相席屋で知られる相席ラウンジは、出会いを求める男女が集う飲食店です。婚活が流行り出してから、相席屋の店舗数も増えていますね。相席屋 福岡にも出店しています。大勢でワイワイ飲むのが好きな人は、相席屋の雰囲気にもすぐなじめるでしょう。落ち着いてお互いの話をするのが婚活パーティーなら、相席屋は楽しくお酒を飲みながら距離を縮めていくことができます。

まとめ

意外にも、出会いの場 アプリ以外にたくさんあることが分かりました。同窓会やサークルというのは、デジタル機器に頼らず物理的に距離を縮められそうな印象があり、相手のことをよく知ることができるでしょう。また、街コンや婚活パーティーに関しては主催者がいるため、危険人物に出会う確率も低く、比較的安全といえます。結婚を前提とした出会いを求めているならば、やはり結婚相談所が究極の選択でしょう。それぞれの人生設計や目的に応じた、出会いの場 アプリ以外を試してみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました