年末年始の旅行はどこへ行く?【格安】おすすめの国内LCC5選

年末年始の旅行はどこへ行く?【格安】おすすめの国内LCC5選 コラム

夏も終わり、季節は秋ですね。そろそろ、年末年始の旅行の計画を立てている人も多いのではないでしょうか。コロナも明け、世界的に旅行や観光が自由になって初めての年末年始。どの観光地も大盛り上がりを期待して、様々な企画を用意しています。さて、そんな旅行を思い切り楽しむためには、削れるコストは削りたいですよね!それなら、移動費を削減することをおすすめします。なるべく安く目的地に行くことができれば、現地で美味しいものを食べたりお土産を選んだり…より楽しい過ごし方ができるかもしれません。この記事では、国内の格安LCCをご紹介したいと思います。

おすすめ!格安国内LCC5選

国内の格安LCC5社を紹介していきます。

ジェットスター

国内最大手LCC・ジェットスターは、航空券の安さはもちろん、機内サービスで軽食を楽しめるのも嬉しいポイント。その月で一番安く航空券を買える日を教えてくれるので、早めに予定を立て始め、予定が調整できれば、最安値の日に旅行を楽しむことができるんです。注意点は、時間に厳しいこと。乗り遅れると、当然ですが待ってはもらえませんので、時間には余裕を持って行動しましょう!成田空港 ジェットスターを利用する場合には、第3ターミナルを利用してくださいね。

ピーチ

ANAの子会社で、日本初のLCCといわれているピーチは、その名の通りピンク色の機体にインパクトを感じますね。「空飛ぶ電車」をコンセプトとしており、まるで電車に乗るときのように気軽に利用してほしい!という思いが込められているそうですよ。チェックインなどのプロセスを簡略化することで、低価格が実現しているのです。国内の主要空港に就航していますが、拠点が関西ということで、関西から購入する航空券が最安なのだそうですよ。

スプリング・ジャパン

成田空港を拠点に、国内線と中国への国際線を運航しているLCCです。国内線においては、全席無料で座席の指定ができるというメリットもあるので、快適な旅が期待できます。機内食は予約制で楽しむことができますが、LCCということで、座席に備え付けられている個人用モニターなどのエンターテインメント系サービスはないそう。

エア・ドゥ

ANAの子会社で、北海道を拠点としたLCCです。北海道の発展のために作られた航空会社だそうで、北海道民には特別割引があったり、北海道への就航本数が多くなっています。年末年始の旅行は、食べ物が美味しい北海道も人気の地ですよね。ぜひチェックしてみてください!また、北海道に強いLCCということで、機内サービスも北海道一色のエア・ドゥ。北海道のブレンドコーヒーや、北海道産の玉ねぎを使ったスープが無料で提供されるんです。

ソラシドエア

宮崎県に拠点を置くLCC・ソラシドエアは、九州方面への旅行にとても重宝します。安さの魅力は、特別割引である「カケコミ割」という制度。搭乗日の7日前になると、カケコミ割の対象便が発表されます。それから搭乗日前日までに予約を済ませると、大幅な割引が受けられるのだそうです。ただし、その分キャンセル料も高いので、注意しましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?年末年始の旅行を立てるなら、移動費だけでも抑えることができれば、より充実した旅行になること間違いなし!素敵な冬の思い出を作るなら、旅行は国内格安LCCでキマリですね!

タイトルとURLをコピーしました