子供から大人まで!人気の【Switch RPG】おすすめ5選!

子供から大人まで!人気の【Switch RPG】おすすめ5選! コラム

Nintendo Switchはその多彩なゲームラインナップで、子供から大人まで楽しめるRPGゲームを提供しています。今回は、その中でも特におすすめのSwitch RPGを5つご紹介します。どの作品も個性的な世界観や魅力的なキャラクター、熱狂的なファンを持つタイトルばかりですので、ぜひチェックしてみてください。

ポケットモンスター スカーレット・バイオレット

Switch RPG おすすめでポケモンシリーズは欠かせませんよね?『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』は2022年11月18日にリリースされた、最新作です。美しい自然に囲まれたパルデア地方が舞台となっており、プレイヤーはこの地方で歴史に名を刻む学校への入学生として、個性的な仲間たちや指導者、そして無数のポケモンたちとの出会いが待っています。このゲームでは、広大なオープンワールドが展開され、伝説的なポケモンの背に乗って、空や海を駆け巡る壮大な冒険が繰り広げられますので、子供から大人まで楽しめる作品となっています。

二ノ国II レヴァナントキングダム All In One Edition

久石譲さんが楽曲を手がけ、まさにアニメ映画のようなエピックなストーリーを楽しめる、Switch RPGソフトです。ストーリーは自ら国を築こうとする少年・エバンを主人公に据えて展開されます。登場キャラクターたちは、芸能人が声を担当し、その演技力がゲームの奥深さを一層引き立てています。通常のバトルの他にも、軍を指揮して進む『進軍バトル』も楽しめる魅力があります。さらに、プレイヤーは『キングダムモード』と呼ばれる建国のプロセスを体験できる点も見逃せません。

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム

ゼルダの伝説シリーズは名高いRPGの中でも際立つ存在であり、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の続編がこの最新作『ティアーズ オブ ザ キングダム』です。オープンワールドである前作が既に素晴らしかったとはいえ、本作はそれを超える魅力を持っています。新たに空と地底が採用され、前作の世界が3倍に拡大されました。さらに、物体同士を結びつける「ウルトラハンド」システムが導入され、プレイヤーの自由度が飛躍的に広がっています。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S

Nintendo Switch向けのゲームとして、RPGの代表格であるドラゴンクエストシリーズに属する作品です。このソフトの特筆すべき点は、3Dだけでなく2Dの描写も用いた世界を冒険できること。昔ながらのドット絵によるドラゴンクエストの懐かしさを堪能したい方にもおすすめです。壮大なストーリーが展開されるため、ストーリーに重点を置いたSwitch RPGを求めている方にも最適な選択肢です。

モンスターハンターストーリーズ2 ~破滅の翼~

本作のストーリーは、世界中のリオレウスが一夜にして姿を消した世界から始まります。その中で、竜の力を持つエナと伝説のレウス(ライダー・レドの孫)が登場し、冒険の旅が展開されます。武器とモンスターの相性によって戦闘が左右され、巧妙な立ち回りによって相手の行動を制御することができます。部位ごとの攻撃によって相手を弱体化させたり、重要なアイテムを手に入れることも可能です。モンハンシリーズは、プレイヤーがハンターとしてモンスターを狩り倒していくゲームですが、新作では驚くべき要素が追加されています。今回の作品では、モンスターたちを仲間にすることが可能です。

最後に

これらのおすすめのSwitch RPGは、どれもCERO A(全年齢対象)かCERO B(12歳以上対象)で、子供から大人まで幅広い層に楽しんでもらえること間違いなしです。どのタイトルも個性的な魅力が詰まっており、次のゲームライフの選択肢としてぜひ検討してみてください。

タイトルとURLをコピーしました