ピッコマにLINEマンガも!アプリで読めるマンガがスゴい!魅力を解説

ピッコマにLINEマンガも!アプリで読めるマンガがスゴい!魅力を解説 コラム

近年様々な漫画アプリが盛り上がりを見せています。中には漫画アプリ 読み放題で人気が出てアニメ化や実写化などがされた作品もあったりします。今回はピッコマやLINE漫画などをはじめとした漫画アプリの魅力について解説していきたいと思います。

漫画アプリでは人気の作品が無料で読めてしまう!

漫画アプリでは人気の作品が無料で読めてしまいます。例えば漫画アプリの週刊少年ジャンプ+ではアニメ化して絶大な人気の出ている推しの子やチェンソーマン、漫画サイトではありますがホラーアニメとして人気の出た見える子ちゃんなど人気の作品を雑誌や単行本を買わなくても読めてしまうのは非常に魅力的なポイントの1つだと思います。

無料で読み放題というわけではない

ここで1つ気を付けてほしいのは無料では読むことができますがアプリによって条件があったりして漫画アプリ 読み放題というわけではないということです。

条件はアプリごとに異なりますが、LINE漫画では一定の話までは無料で何度でも読めますがそれ以降の話はポイントを消費したり1日に決められた数配布されるチケットが必要など課金や1日待たないといけなかったりとした制限が出てくるので読み放題ができなくなっています。他にも1回限り全話無料で読めて2回目を見るときは課金が必要になるといったシステムのアプリもあります。

アニメ化などのお祝いイベントで漫画アプリ 読み放題となる作品もある

漫画アプリにおいて人気作品のアニメ化などが決まったりする際にはお祝いイベントとして読み放題となる作品もあったりします。長期連載されている作品などは全編無料とかではなく何巻分まで読み放題になるなど、人気作品をたくさん読めるようになるのでアニメ化した際に内容を復習したり、アニメを見てから原作が気になったりした方は漫画アプリ 読み放題をチェックしてみてください。

数多くの漫画に触れることができる!

漫画アプリの魅力に1つに多くの漫画を読むことができるといったところがあります。漫画アプリ 読む放題ではないものの様々な漫画をスマホ1つで読めてしまうのでいちいち漫画を買ったりしなくてよいので家に漫画本が散乱したりすることもなく手軽に様々な漫画を読んで自分の面白いと思える漫画に出会うことができます。

インディーズの作品が読める漫画アプリもある!

数多くある漫画アプリの中には出版社などに所属していなく個人で漫画を描いている人の作品が読めるアプリもあります。これは漫画雑誌にはのらない作品がほとんどなのでこれが見られるのは漫画アプリの魅力だと思います。インディーズ作品の中には大手の雑誌に連載している漫画家と同じレベルの絵のうまい作者もいたり、面白い作品を描いている作者もいたりと漫画アプリ 読み放題になっているので漫画が好きな人にはお勧めになっています。

中にはインディーズ出身の有名漫画家もいたりするので漫画家の古参のファンにもなれるかもしれませんよ。

1つのアプリにつき100作から3000作もの漫画が読める!

アプリによって配信されている作品数は異なりますが大体100作から200作ほどの漫画が配信されていることが多いです。しかし漫画アプリであるピッコマは漫画アプリの中でもずば抜けて配信数が多く3000作もの漫画を読むことができます。

これだけのアプリが読めるので自分の好きなジャンルの漫画や好きな漫画家の漫画なども探すことが可能です。

連載作品以外にも読み切り作品も読める!

漫画を読んでいるほとんどの人は連載の漫画を読むことが多いと思いますが、漫画アプリでは読み切り作品も多く配信されています。読み切り作品の中でもとても面白く感動する作品もあることから注目されている作品もいくつかあります。なので、漫画アプリで読み切り作品を読んでみるのも良いのかもしれません。中には後の人気作品を書くことになる漫画家の読み切り作品もあるかもしれませんよ。

まとめ

今回は漫画アプリの魅力について解説していきました。無料で読めたり、数多くの漫画を読むことができたりなど自分の好きな作品を読んだり気になった作品を読んでみたり様々なことに使えるので漫画アプリは本当に便利なアプリだと思います。

日頃から漫画を読むことが好きな人やコロナ禍に流行ったアニメで原作が気になったりした人にも漫画アプリを入れることをお勧めしたいです。

これからも多くの作品が配信されていくと思うのでとても楽しみですね!

タイトルとURLをコピーしました