成田-シドニー間のフライト、どの航空会社を選ぶ?

私はよく、成田-シドニー間のフライトを利用しています。
この路線には主に、日本航空、カンタス航空、そしてLCCのジェットスター航空があります。

これら3つの航空会社を、何度か利用してみての私の個人的な感想は、
1位 日本航空
2位 カンタス航空
3位 ジェットスター航空 ですね。

1位が日本航空なのは、サービスが格段にいいからです。
カンタス航空とジェットスター航空では、サービス面は、あまり違いはありません。

ただし、ジェットスター航空は、
何かと時間通りに運行しないことが多いのです。
「機内整備のため」とかなんとかで、
その日に飛ばず、1日ホテルに足止めを食った友人の体験談も聞いています。

なので、私は極力この路線には、LCCのジェットスターは使いません。
お金よりも、時間の方が大切だし、リスクを負いたくないので。
結局、何を重視するかなんでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました