飛行機の中でもできる!暇つぶし系オフラインゲーム3選

飛行機の中でもできる!暇つぶし系オフラインゲーム3選 ノウハウ・コツ

家庭用ゲーム機からスマートフォンまで、現代では様々なプラットフォームでゲームを楽しむことができますよね。

新作のオンラインゲームのApex Mobileなどもありますが、最近発売されているゲームは「オンライン」でもプレイ可能なものが多くなってきています。

今回は、飛行機の中でもプレイのできる暇つぶし系オフラインゲームを3つ紹介していきます。

CYTUS II

CYTUS IIは、スマホの大人気リズムゲームを数多くだしている台湾の「Rayark」の作品。トップクラスの人気を誇る「DEEMO」や「VOEZ」、「CYTUS」の制作スタッフが手がけた4作目のリズムゲームです。今回の「CYTUS II」にもストーリーがあり、曲をプレイしてキャラクターのレベルを上げることで進んでいきます。

ゲームの特徴

CYTUS IIの特徴は、他のリズムゲームと異なり、降ってくるノーツを下で待機するのではなく、スキャンラインが動く点にあります。動くスキャンラインとノーツが重なるタイミングでピッタリとタップすると高得点を得ることができ、コンボを重ねることでさらに得点が伸びます。

様々なジャンルの楽曲で楽しめる!

気分をあげてくれるEDMを始め、ポップス、バラードや電波系など、多様なジャンルの楽曲が収録されています。それぞれに何種類もの難易度が用意されているため、何度もプレイすることが可能になっています。独特な世界観を持っているCYTUS IIは、マルチエンディング式のストーリーが加って、新感覚のリズムゲームを楽しめます。

Smash Hit

Smash Hitは、8年ほど前にリリースされたアクションゲーム。ゲーム性は単純ですが、中毒性のあるゲームの1つです。スマホゲームの中でも比較的古株のSmash Hitは、そのゲーム性から現在でも人気を博しています。

ゲームの特徴

Smash Hitは自動で進んでいきますが、鉄球を投げたり、所々に点在するクリスタルを壊したりして進めていきます。障害物も登場し、鉄球で崩す必要があるため反射神経も問われます。

様々なアイテムも登場

時折登場するアイテムを駆使しながら、ゴールにたどり着きましょう!アイテムは、鉄球を当てることで獲得することができます。使うと、スローになったり、一定時間の間だけ無限に鉄球を投げられたりできます。障害物とクリスタルを壊す爽快感、何度もプレイしたくなるような中毒性が、このゲームの魅力となっています。

にゃんこ大戦争

発表から9周年、全世界累計7,500万ダウンロードを達成した、古株のタワーディフェンスゲームです。様々な姿をした「ねこ」が登場するタワーディフェンスゲームは、その独特な世界観で多くの注目を集めました。

ゲームの特徴

にゃんこ大戦争はとてもシンプルなゲームで、好きなネコをタップして召喚するだけ。敵の塔を攻め落としたら勝利となり、一撃必殺の必殺技も繰り出すことができます。ステージを進んでいく度に難易度が少しずつ上がっていくため、タイミングや構成なども重要になってきます。

皆大好きのガチャシステム

ガチャシステムなどもあり、マッチョなにゃんこから異形のにゃんこまで、バリエーション豊富なにゃんこを仲間にして、ステージをクリアしていきましょう。なお、オフラインでプレイする際はガチャシステムなどの一部が利用できません。

最後に

今回は、暇つぶしにもってこいのオフラインゲームを3つ紹介しました。ネットが繋がらない状況でもプレイできるゲームは沢山あります。オフライン状態でも遊べるゲームを探している方は、今回紹介したゲームを参考にしてみてください!

関連記事:「東方Project」の公認二次創作スマホ用ゲームアプリ・東方キャノンボール 攻略

タイトルとURLをコピーしました