関東在住者必見!LCCに間に合う早朝に成田空港に着く方法
東京在住で旅行好き、出張が多いという方はご存知かも知れませんが、成田空港の朝一のLCCはすごく朝が早い。
夜遅い便に乗らず、朝一番で現地に到着したいという人にとって、朝早く出稿する分には構いませんが、朝早すぎると荷物預けの時間や、成田空港に行くまでの時間が、あれやこれやかかってしまうことを見越して、もっと早く出発するので、朝6時とかの出発は正直しんどいですよね?
しかし、残念ながら成田空港の朝一LCC便は、なんと朝6時出発です。
朝一番とは言え、東京の道路は渋滞することが予想されるので、出来るなら成田空港に夜のうちから前乗りしておきたいところですが、成田空港周辺のホテルは高い!
ということで、今回はホテルに泊まらず、極力節約して朝一のLCCに間に合うプランを2つご紹介したいと思います。
プラン① 成田空港行き深夜バスを利用する
ある意味、王道とも言えるプランでしょう。
成田空港行きのリムジンバズを利用すれば、確実に6時の便に間に合います。ただし、ここで注意して欲しいのが早朝バスと言う割には、時間帯が深夜であるということです。
出発するバス乗り場によって違いますが、関東周辺からバスにのって成田空港に行くためには、少なくとも深夜1時の便に乗らなければ余裕がないと考えるべきでしょう。
もはや仕事が終わってから、サッと着替えて、いきつく暇なくリムジンバスまで行かなければならないので、疲れが溜まってしまいますが、それも全てはLCCを利用するため。
成田空港行きリムジンバスの深夜便としては、以下の2つのバスがおすすめです。
銀座発1:15-成田空港第3ターミナル2:25着
(1:05発の女性専用車アリ)
運賃 2000円~URL http://accessnarita.jp/
◇最寄りの早朝バス
バス時刻表:http://www.narita-airport.jp/jp/access/bus/bus_morning/bus.html
なお、どちらのバスも事前の予約が可能です。
また、万が一予約を忘れたりした場合は、成田空港交通が毎日運行している 深夜急行バスを利用するという手もあります。ただし、こちらは先着順の予約不可。
確実に成田空港に到着したいなら、あまりおすすめできない選択肢です……!
プラン② 東京シャトル大江戸温泉物語セットプラン
ある意味逆転の発想とも言えるプランが、こちらの東京シャトル大江戸温泉物語セットプランです。
実は健康ランドとして知られる大江戸温泉物語では、予め京成高速バスと大江戸温泉物語のチケットをセットで購入しておけば、大江戸温泉物語でひとっ風呂浴びてから、成田空港へ早朝3時40分に出る「東京シャトル」に乗るということが出来るのです。
一見高そうなプランではありますが、京成高速バス予約センターにてバスの予約を行なうと大江戸温泉物語のチケットが割り引きになるため、実質3000円弱で確実に成田空港に到着することが出来るのです。
3時40分大江戸温泉物語発、東京駅経由にて成田空港に向かうと到着する時間は、ドンピシャの5時15分成田空港着!
夜の暇な時間も潰せるし、温泉もゆっくり入れるしで何かとお得なプランなのです!
大江戸温泉物語3:40-成田空港第3ターミナル5:15着
運賃 1,200円~URL http://daiba.ooedoonsen.jp/other/flight02.html
ただし、このプランには1つだけ弱点があります。
それは大江戸温泉物語で、温泉に浸かって気持よくなってしまい、寝てしまったら、寝過ごすリスクがあるというもの。
ドンピシャなタイミングで成田空港に到着することができますが、寝過ごしてしまっては意味がありません。くれぐれも温泉の誘惑と、お酒の誘惑にはご注意を……。
これで朝一のLCCに間に合いますね!
移動コストを安く抑えることがLCC。しかし、成田空港のように、かなり朝早い便の就航も少なくありません。
でも、そんな時でも上手くバスやプランを使えば、苦労することなく朝一の便に乗ることが出来るので、ぜひ今回ご紹介したプランを参考にしてみてくださいね!