LCCのチケットを予約するとき用にデビットカード

ノウハウ・コツ

LCCはほとんどの会社がWebから申し込み、クレジットカードやコンビニ振込みで支払う形態をとっていますが、クレジットカードを持っていない人・持ちたくない人には少し不便な点があります。

航空会社によっては支払い手数料が違ったり、振込期限が短かったりするのでクレジットカードを持っていないことで不便な思いをすることもあります。

LCC各社の支払い手数料

クレジットカード支払いコンビニ支払い空港カウンター支払い
ピーチ330円440円330円
ジェットスター430円430円
バニラエア200円200円

※コンビニ決済については
ピーチ:出発の72時間前に予約し決済すること
ジェットスター:予約日と出発日の間に14日以上の日数があること
バニラエア:出発の4日前までに予約し、予約日の翌日23:59までに支払うこと

の条件があります。

特にピーチは予約完了後から3日以内に振り込まないと予約が自動的にキャンセルになってしまうので、注意が必要です。

デビットカードを持つメリット

クレジットカードを持ちたくない人や持てない人も中にはいますが、LCCに関してはクレジットカードがないと結構不便です。

例えば、ピーチだと空港カウンターで追加の手荷物を預ける場合、支払い方法はクレジットカードしかありません。

そういった時の為にデビットカードを1枚持っておくと、支払いに使えるので便利です。

デビットカードは銀行口座から直接引き落とされるので、残高不足であれば使用できませんので使い過ぎることはありません。

また、クレジットカードと違い、審査などがなく学生でも持てるのがメリットです。

おすすめのデビットカード

楽天銀行VISAデビットカード

楽天銀行の発行するデビットカード。
ゴールド(年会費3086円)と一般(年会費1029円)の2種類があります。

スルガ銀行VISAデビットカード

スルガ銀行の発行するデビットカード。
年会費は無料。

ジャパンネット銀行 JNB Visaデビット

ジャパンネット銀行が発行するデビットカード。
年会費は無料。

あおぞらキャッシュカード・プラス

あおぞら銀行の発行するデビットカード。

りそなVisaデビットカード

りそな銀行系列のデビットカード。
年会費は通常のオリジナルが540円、JMBが1080円。

三菱東京UFJ-VISAデビット

年会費は1080円。但し、23歳以下は無料という若者にはありがたいデビットカード。

 

タイトルとURLをコピーしました